Latest Entries



Facebook

最近Mixiのアカウントを開く事がなくなった。
理由は、Facebookの方に昔からのつながりがある人が
増えてきているから。

昔オーストラリアで出会った人や、帰国後に仲良くなった外人
SNSの乱立で管理が大変。。。

メディアデビュー

先週末ららぽーと横浜に妻と息子のグッズを見に行った所
日テレの昼の番組「DON!」の取材を受けた。

正直昼間テレビを見る事はほぼ皆無に等しいので知らなかったのだけど
どうやら結構好評の企画で、紙を切る事無くヘアセットだけで見た目を変えたり
もっと可愛くするという物らしい。

今日が放送日だったのだけれど、何人かがちょうどテレビを見ていたようで
メールがひっきりなしに来ていた。
「どんだけ視聴率高いんだこの番組は?!」と心から思った

マイブーム

ここ最近Androidアプリの将棋ゲームにハマっていて
電車やバスで下りるべき駅を通過したりする事象が多発してます。

大人になってからはあまりまじめに将棋を指す事はなかったのですが
以外にやってみると難しい物で、会社にいる将棋4段の人に
どうやったら強くなれるのか指導を仰いでしまいました。

どうやら定跡というある程度決まった打ち方が既にあり
基礎となるものなのでそれを知っているのといないのでは
大きく変わってくみたい。
将棋s


こりゃ攻略本購入間違いなしって感じかな

渋谷の壁画

先週かなり大きな受注が取れた!
客先に契約書を取りにいき、気分的に少し余裕がある状態で
イノヘッド、基、井の頭線改札から乗換で銀座線改札に上がるエスカレーターに
乗った時、あれ!!!
2年前位からあったみたいだが、
いつも下ばかり向いて歩いていて見えていなかったのか、近すぎて全体像を望む事がなかったのか
ただ気づいていたかったのか、巨大な壁画の全体像が見えた。

岡本太郎作「明日の神話」
壁画

あまり芸術は爆発していないタイプなので、何かをひらめいたりはしなかったが
あまりにも奇妙で、異様な感じのする絵にエスカレーターを降りてからしばし見入ってしまった。
このデカイキャンパスに絵を描くにあって構図を考えるのだけでも大変だろうに
芸術家ってやっぱり少し頭の中身が普通の人と違うのかな?

スカイツリー

週末、息子と奥さんと三人で同僚のうちの赤ちゃんをみに曳舟に行ってきた。
やっと首が座ってきた感じで、抱っこさせて貰ったら凄い軽い!!!!!!

うちの息子もこんな時が確かあったかも・・・・
でも思い出せない・・・
とか思いに耽っている間に人の家とは気にせずに暴れまくるうちの息子(笑)
逆に1年でこんな感じになるんだ~って関心してたな~

窓からは今話題沸騰のスカイツリーが丸見えで、なんてお洒落な景色なんでしょう

帰りに既に高さ500mを超えた「スカイツリー」を見学!
やっぱりデカイ!!タワーというよりはむしろビルみたいな規模感で圧倒されました。
塔

出来あがったらめちゃ混みするだろうから一年後位にまた3人で行こうかな

名古屋出張

先週は結構出張だらけだったな~
製造業は結構西に多いようで、三重、名古屋に泊まりがけ
先々週名古屋では、大雪に見舞われ散々だったけれど今週は少しましだった。

何より久々に息子も妻もいない外泊☆
少しテンションもあがり、同僚と名古屋で飲んだ。

なぜ話す人話す人がマイナスな話をするんだろうか・・・
なぜ辞める話をするんだろうか・・・
まだ愚痴を言い合った方が後がすっきりすると思う。
場が暗くなる上、話が広がらないのでつまらない・・・

これはうちの会社だけだろうか?

最後まで酔っぱらえず色々と考えたが、お姉ちゃん付きの飲み屋に
一人で飲みに行くのはつまらないし、見知らぬ土地でどこがセーフかも分からないので
結局ホテルで一人飲み直し。
I.W.ハーパーのハイボール缶がうまい事を発見したのが唯一のプラスかな。
そうそう、風来坊の手羽先はおいしかった~

久々のデート

今日は息子を実家に預けて久々に奥さんと二人でデートに出掛けた。
行き先は、恵比寿、代官山&渋谷

二人ともプライベートでしかもブラブラしに行くのは久々で
結構楽しめた。
恵比寿では黒毛和牛のハンバーガー屋でガッツリ食って、
腹ごなしに代官山をぶらり。
最近太った事もあって、あまり自分の服を見る事をしなくなったので
こんなの着れたら良いのにな~って思ってしまった。

最後に渋谷で、本日公開の『グリーンホーネット』を観た。
ソーシャルネットワークの方が全然人気があるようで、
チケットが売り切れていたのに、こちらは席が余ってたので少し驚いた。

内容は凄いシンプルで分かりやすいし、面白いしアクションもかなりイケてた。
何より、劇中に出てくる車が格好良すぎてテンションが上がった。
男子なら絶対欲しくなる代物!!ボンドカーに匹敵するものがある絶対に!
m_green_hornet_car.jpg



京都出張にて

去年から通っている滋賀のお客さんで打ち合わせがあったので
京都を訪問。
今回は絶対に天下一品の本店に行く事を胸に秘めて行った。
昔から天一は実家のある駒沢大学に店舗があり、しょっちゅう行っていたが
その頃は京都に本店があるなんて知らなかった。
行ってみてまずは思った事は、『地味目だな~』
儲かっているはずなので、もっと大きく綺麗だったり派手だったりをイメージしていたので
他の店舗よりは派手だったがそんな感想だった。
2011-01-14 15.40.52
2011-01-14 15.45.07
食べたのは本店にしかないメニューで『人気No.1 スタミナラーメン』
2011-01-14 15.47.21
完食でお決まりの『明日もおまちしております』が出現!
もちろん明日は来れません、あしからず!!
2011-01-14 15.54.49


昨日は前回と違い同志社出身の同僚が一緒に案内してくれたので
人生で初めて同志社大学キャンパスにも足を踏み入れてみたが
九州大学や慶応大学などとまた違った雰囲気で赤レンガを使っているので
赤を基調としたキャンパスカラーで建築様式もかなり洋風でお洒落だった。
2011-01-14 15.27.04
2011-01-14 15.24.54

その後祇園四条に移動して『辻利/都路里』に寄って甘味を堪能。
これがまた美味かった、特にわらび餅が今までに味わった事のない
プルんプルんの触感にテンションも急上昇!!
やはり店舗には女性の数が多かったが、周りの目を気にせず
うまいうまいと二人で言いながら、構わず都路里パフェとわらび餅セットを完食
次奥さんと京都いったら絶対寄るな。
八坂神社の近くなので是非寄ってみる事をお勧めします。
2011-01-14 17.00.58
2011-01-14 17.06.09

同僚のお陰で最高の時間を過ごす事が出来ました、本当に感謝!!!
また恐らくいくのですが、次は何を食べようか模索中。
何かお勧めがあれば情報をお待ちしてます。

BLUE MAN SHOW

最近息子も大きくなりかなり目が離せなくなってきた。
それと同時に妻に掛る子育ての負担も徐々に大きくなってきている気がする。

俺は俺で久々に営業に返り咲き、大手企業の面倒な手続きにまだ慣れず
帰りは遅くなり、土日に仕事をする事も増えたので、夫婦二人で出掛ける事は皆無で
親子3人で出掛けるのだが、行ける店は限られていたのでパターン化していた気がする。

これまではあまり親に頼りたくなかったので、出来る限り我慢したりして我が家の中で
色々解決してきたが、この前両親が息子を預かると嬉しそうな顔を
してオファーを出してくれた。
それを見て、たまに頼ると孫の顔も見れるし親もうれしいのだと気付いた。

そこで、今後は月一回は夫婦でおめかしして出掛けるようにしようと心に決めた。
これで二人とも普段のストレスを軽減出来て、楽しく仕事や子育てを出来るなら万々歳だと思う。

今月は、代官山&六本木デート、俺の誕生月である来月は念願の「BlueManShow」を見に行く事にし昨日チケットを
購入した!!どうやら誕生月に行くとスペシャルプランなるものがあるらしく、一緒に写真を取ったり出来るらしい。
BLUEMAN.jpg
ウキウキ

住宅ローン調査開始

今年8月には購入予定のマンションのローンを組まなくてはいけないので
少しずつ調査をしているのだけど、本当に何が得なのか分からない!!!

目先の利益を追うと、変動金利なのだろうけど
仕事で訪問するお客さんの業績や、メディアで報道する世間の景気は
戻りつつあるという事だし、現在の「ゼロ金利政策」がどこまで続くか
不安はあるので、長い目で見るとフラット35などを選択する方が
良いかもしれないし・・・困ったもんです。

まぁ~なんかの足しになるかと思って勝手見たら結構参考になったので
同じ立場にいる方がいたら是非ご一読を!
cover.png

Appendix

プロフィール(Profile)

いっぺい

Author:いっぺい
年齢:32歳
性別:男性
職業:IT系企業勤務
趣味:子供と遊ぶ事
   (波乗り・音楽鑑賞・映画鑑賞など多数)

好きな俳優:ラッセルクロウ・ウィルスミス
エリア:神奈川県横浜市
好きな物:妻・子供・友達・酒・ラコステ
座右の銘:七転び八起き

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

音楽

 iTunes Music Store(Japan)

Appendix

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事(NEWS)

